20191126

T 4km  

          P     S

5:05  190  1.03

5:08  189  1.03

5:09  190  1.02

5:05  189  1.04

1kmキロ4分台ペースで1本

4:22  179  1.28

 

キロ4:48ペースで270m走ってしまって仕切り直してT走4km。
厳密なT値は、5分12秒。今日は5分10秒で合わせていく意識だったけれどもうまく合わせきれず。このペースの4kmはそこそこきついとはいえ、走り終えて倒れこむレベルでもなくその後軽くジョグし続けられます。
今日は4kmをT値で最初から最後までいきたかったので、最後に1本速い1kmを入れときました。全力ではないものの、4分22秒。7月の1km4分27秒で息ゼイゼイと比べると随分と余裕がある感じ。全力でいくと4分いけるかも?
4分22秒のピッチが179は意外です!いつも180-190くらいなのに。エラー?とかではないのかな?
とりあえず、いろいろ昔は苦しかったことがそうでもなくなってきてる感じですね。
ダニエル公式VDOT39から次への昇格はとりあえず、2ヶ月は様子をみたいので、今のままのトレーニングを続けていきます。