20191102

8.73km
10:60 8:29 7:18 4:56 4:52 8:38 11:21 6:37 7:12

 

Tペース。VDOT39では5:12なので今回の2kmのペースは早い。
Iペースだと4:48。これと比べると遅い。20191014 とほぼ同じペース。
Tペースなので20分くらい走る必要があり4kmは維持できるペースが理想。
今回は3kmを予定したけどもう嫌!と思って2kmでやめてしまいました。
次回のT練習の時は、5:12を守って4kmを走ることができるか試してみたいです。

嫌になって走ることをやめてしまわない程度のキツい練習無くして技術の向上はないので、TとかIとかRとかの練習を大切にしていきたいです。

 

スピードを出して走るとハムストリングに意識が向きます。筋肉痛もその部分にきます。ハムストリングの筋肉に柔軟性があるということが今後重要になってきそうです。