20200403

ここのところ、スピード練習をほとんどしていないので記録をアップしていませんでした。

20200324 8.63km 5:50 5:16
20200326 6.18km ほぼ歩 7分台 2km
20200328 12.56km 4:22

20200331 
午前中からなんとなく頭痛。走りに行くも走ることを自然にやめてしまい歩く。6.75km。帰宅後、食事をとりしばらくして、頭痛が激しくなり、その後3回ほど嘔吐。1年に数回ある、偏頭痛からくる嘔吐であると思う。まさか例のウイルス感染ではないだろうと思うもしばらく様子見。1日寝続けたのち回復。

 

20200401 6.75km 4:48
20200403 4.53km

 

ここのところEペースか歩いています。スピードを出すときもありますが、記載したように2kmとか1km程度。それも最高スピードではないです。なんとなくスピードを出す練習の気分ではないのです。

わたくしはしばらく、修行僧とまではいわないとしても、ソーシャルメディアなどの使用を停止し俗世間との交流をひかえ、瞑想を中心とする生活を送ってきましたが、ここ数年は還俗していました。ところが、ここ最近のウイルスの関係で、またあのなつかしい瞑想を中心とした静かな日々を過ごせています。気功における、自発動功は、修行した僧侶でないと行うことは難しいと、気功家の手嶋氏が述べていましたが、わたくしは、修行僧ではなかったけれど、それに似た環境に数年はあったので、そういう能力が身についた可能性もあるのかもしれません。今後も最新の医学の知識と伝統的な秘技との融合のため精進していきたいと思います。こういうときにこそ、静かに勉強したり運動したりすることで、瞑想を深めていきたいと思います。