20190914

水泳 

クロール  50m✖️11
平泳ぎ     100m✖️3 

20190912に5人でマラニックをしていて、スピードも出していないのに足が痛いと感じた。足の痛さを我慢して走る必要などあるはずがないじゃないかと思い、しばらくランニングの練習量を落とそうかと思った。8月は100kmは走ったと思う。ベテランランナーからするとぜんぜん走ってないように思うだろうけどもわたしにとっては生まれてこのかた初めての経験だしなんだかんだで疲れがたまってきたのかもしれない。もっと速く走りたいという思いが先行し無理をしてしまうのは、瞑想としての運動の目指すところではないので、ほどほどにやっていこう。しばらく水泳からは離れていたが、足の痛みを意識しなくてもいい水の中は楽園だった。はじめて、競技者用に作られている50mプールで泳いでとても気持ちよかった。週2で水泳ができればいいなぁと思う。自転車も購入すればトライアスロンにもチャレンジできる。走ることだけにフォーカスすると、足への負担がきつい。いろんな筋肉に負荷を分散する運動を取り入れていくのがいいだろう。昨日は、天気の子、夜映画をみにいった。天気よりも2人の仲をとるのがロマンでいいなぁと思った。海ではなく空という発想も素敵だった。空に飛行機が飛んでいる描写が2回ほどあったが、それがなぜか印象に残った。明日は、MGC。来年のオリンピックに出場するマラソン 選手が2人決定する。今まではマラソンに興味がなかったので、中継をフルでみることはなかったけど、明日は午前中の2時間を1ヶ月以上前から空けておいた。とても楽しみにしている。その後、小旅行に出かけて、また来週からいろいろやっていく。