20191203

8.93km (T4km)

8:05 6:39 5:32 5:31 5:23 5:07 10:55 10:57/km

ここ数日、右足長趾屈筋の腱に弱い痛みが生じています。

f:id:iammg:20191203232130j:plain

プロメテウス解剖学コアアトラス451頁

今日の練習も休もうかと考えていたのですが、自動運動後調子が比較的良かったので、4kmだけスピード出して走りました。あいにくの向かい風で走ってる感覚的にキロ5分15前後は出てる感はあったんですがw とにかく閾値走なので、きついけど20分走れるペースを意識して、5分12秒というダニエル公式の値に無理やり合わせていくのはやめました。本日の最高スピードは4分27秒。

練習後は足の痛みも悪化していなくて、むしろ痛みが和らいでる気もしました。こういう場合の若干の痛みの時は練習してもオーケーなのかも?

痛みが少しでもあるときは練習しなーいという方針にしようかと思ってたのですが、こういう微妙なラインをどう判断するか、難しいですね。

20191201は、大阪マラソン応援に行きました!毎度ながら、応援って相手のためにもなるのかもしれませんけど、自分も元気になるんですよね!本当に元気をもらいました。。大学時代の同期も走っていたのですが、まさか私が走るようになるとは思わんかったと驚いておりました。人生何が起きるかわかりませんね、笑。
来年はわたしも、大阪マラソン当たりますように!