20190930

ラン&ウォーク
6.18km

8:40 7:07 6:46 12:25 12:31 13:03 2:21

身体に任せて走っていたら2kmから3kmにかけて、螺旋状に走り出す。
この走り方、痛みとかも感じずいい感じ。今日は痛みはほとんど感じない。
やはり、キロ5分台に入ってくるスピードになるとまだまだわたしの身体はきついんでしょうね。

スピード練習は200mとか400mとかにしてみるのもありかも。ようは、運動神経にそれなりの速さを学ばせる目的なので、それが400mだろうが1kmだろうが、とにかく体感することが大事かなと。それを1週間に1回やればいいのかな?

とにかく、自分がこの分野のド級の素人なのだということを肝に命じて、ケガをしないことが1番・練習しないよりも練習しすぎの方が大変なことになるので、ほどほどにボチボチとやっていきましょう。

昨今、友人経由でブログが義理の親戚に知られたりして、好き勝手に書けなくなったという話をきくけれど、ソーシャルメディア嫁姑問題という新分野が生まれたんだなと思う。

一時期わたくしは、1日5人読めばいいほどのめちゃくちゃマニアックなブログを毎日更新していたことがあるけど、ブログの醍醐味をあの時は感じたなぁ。なんの宣伝もしていないのに、気づけば検索経由で5人のめちゃくちゃ濃いメンバーがあのブログには集まってた。非日常としてのブログの価値は最高です!笑

親戚とか学校職場の知り合いとかの近しい間柄での村社会化、監視化の流れのソーシャルメディアへのうまい距離の取り方が必要でしょうね。