20190826

ラン&ウォーク

4.95km

7:52 7:35 7:21 11:0711:48 

 

今日はキロ6kmペースで10kmを走る予定でしたが、下半身の痛みにより中止。
仙骨と恥骨結節をつなぐ下半身の筋肉および、右股関節を中心とした骨盤周辺の骨がギシギシいう感じで痛みが走ってます。20190824のキロ4分台でのラン、20190821の5キロ27分台でのランの影響でしょうか?ストライドを大きくすると今まで使っていない筋肉と骨を使うからなのか?
今日はスピードを出せないほどの痛みがあったので3kmの軽いランで終わりました。

新分野の勉強とか頭を使う系だとどのくらいの負荷をかけたらこれくらいはできるみたいな算段が結構つくんとこもあるんですが、なにぶん肉体運動の分野について真剣に今まで取り組んだことがないので、この痛みは大丈夫、この痛みはやばい、みたいなのがわからないんですよね。だから、練習過剰なのか練習不足なのかもいまいちつかめないですね。自分的にはそんなに練習してる感じはないんですが。痛みが走るということはやっぱり酷使しているのか。

31日に10Kのレースがあるから、無理しないで置くべきだと判断しましたが、レースがあるからこそもうちょっとがんばっておくべきだと判断する人もいるかもしれません。

手探りで進んでいくしかありませんね。
ちなみに日常生活の歩行も入れると、17594歩だったようです。