20191123

12.19km

練習は2kmのマラソンペースと、200m5本のインターバル走。
他は歩いたり軽く走ったり息抜きでトータルで約2時間ほど身体を動かしてます。
20191223の人生初のハーフは2時間ほど走らないといけないのでその練習もかねてます。水木金と連続して走ってません。左足の鵞足部の弱い痛みを無視しないためです。痛覚は、ちょいやばいよって身体が知らせてくれてる警告なので、それを早い段階で無視して走らないことが大事だと思います。生まれつき痛覚を感じない人間は長生きできないことが知られていて、それは痛覚を感じることができないので、身体へ知らぬ間に負荷をかけすぎてしまうんですよね。痛覚を感じられてることって実はすごくありがたいことでもあります。今日、ひさびさ走ってみた感触としては痛みがなくなってましたね。無理しないでやっていくことが大事ですね!

 

2km Mペース
5:33 5:44

200m×5 (200m jogつなぎ)

1 4:10/kmペース

2 3:55

3 3:43

4 3:59

5 3:49