20190815

今日は、7kmほどお散歩しました。途中で公園に立ち寄って、裸足で1kmほど歩きました。以前、砂浜で裸足で走った時にすごく気持ちよかったのでまたやってみました。今後も裸足で大地に触れる機会をもっていきたいと思います。帰りにおはぎを買いました。ケーキじゃなくておはぎを好む今日この頃です。

歩きながら、ダンスとマッサージで、地球上どこにいこうが、宇宙にいこうが、わたし、やっていけるだろうな、やっていけるだろうな、と脳内リピートしていました。

その土地の音楽に合わせて、踊ってみる。

身体のどこかがつらそうな人のマッサージをしてあげる。

 

人間が、言葉を発するよりもずっと前からしているだろう行為で、言葉がしゃべれなくてもなんとかやっていけそうです。ダンスとマッサージで、なんとか生きていけそうです。

 

こういう、至ってシンプルな自分の身体を使った行為で人とつながっていくことって複雑な行為を今後することになったとしても忘れたくないなと思いますね。