20191014

5.91km 

11:18 7:46 4:54 4:56 12:27 11:35 

5:20ペースで3km走の予定だったのを走り出したら4:30ペースだったのでそのまままかせておいたら5分をずっと切ってるので2km走に変更。無理は禁物。スピードをあげるなら、先日の5:30ペースの2kmと同じ距離で揃えておこうと。

終わった後の自発動功では、仙腸関節ボキボキならす動きや、仙骨孔を指圧する動きが出てきた。自発動功のおかげで考えることなくほっといたら身体がストレッチとかダンスとかいろんな動きをしてくれるので、走るための基礎となる身体づくりをしてくれているんだと思う。横腹のたるみもなくなって押すと固いぐらい。でも前方のお腹には脂肪がまだまだついていてつまめるのが嫌。またお尻のたるみもだいぶマシになたとはいえ、まだまだと感じる。とにかく今後とも鍛えてください、よろしくお願いします、私の身体様!

 

Eliud Kipchoge選手マラソン2時間切りました。
日本の村山選手もペースメーカの1人として参加されていました。
ペースメーカーの選手は5kmをキロ2分50秒ペースで走りつづける必要があるので、世界中のメダリストが集結していてすごいイベントでした。
それにしてもKipchoge選手、僧侶かと思うほどに、淡々として静かな佇まい。本当に走る姿を見ているだけで心が落ち着きます。