Dance Dance Run

毎日飽きることなく踊って、走っています。自分には縁のない世界だと思っていたのに不思議です、とても踊ることと走ることを楽しんでいる自分がいます。踊った後に、走りにいって、走り終わったらストレッチをして、リラックスする。瞑想やマインドフルネスといった言葉をよく耳にしますが、今までそういった方面の本を読んで勉強したことがないのでわかりませんが、今まで私が歩いてきたことや、今ストレッチをしたり、踊ったり、走っていることも、実のところ瞑想とかマインドフルネスに関わっているのかもしれません。とても平和な気持ちで、2019年3月22日には5kmくらいを走っていた時、自分がまるで風になったような感覚が訪れるのを感じました。こう書くとバカみたいだし、そのときも、風みたいだとかバカなことを思っているなぁという意識もあったのですが、風と同化するそんな気分を味わったのです。その日は向かい風で、以前、海辺で向かい風を走っているときは自分の力でそれに対抗しようとして力をすごく使ってドッと疲れてしまったのですが、その日は向い風に対抗する気など一切なく、ただ風を感じて腕をぐぅーと前の方にのばし、指先を内側につける形にして、やや姿勢を前方に下げて走っていました。すると、どうです、向い風に対抗する力が消えて、風と同化するような気持ちいい感覚と静けさを感じました。以前のように疲れるということも力を使うということもありませんでした。