20190708〜20190713 練習記録

20190708 月

3km

インターバル 200m3本 つなぎ200mジョグ

 

20190709 火

5km

Easyペース

 

20190710 水

8km 

後半3km  スピードアップ

早朝4km前半、足が動いてこない。意思で足を動かしてぎこちないフォームになっている気がしたので、身体に任せる意識となった瞬間おもいっきりスピードがおちる。意識は速く走りたいと思うが身体はゆっくり走りたいようだ。身体にまかせてしばらくゆっくり走る。4km地点で芝生の公園に到着し、いろんなフォームで走り回る。

その後4kmで自宅まで走るが、残り3kmくらいでダイナミックなフォーム?で走れるときが訪れた。最後は、息があがってゼエゼエハアハア。いい練習ができた。

意識ではやく走ろうとしない。とりあえず、身体を信頼し任せることが大切なんじゃないか?

 

20190711 木

砂浜ラン10分程度

ウォーキング40分

坂道(10mくらい)をゆるいペースで上り下り5往復

 

坂道ダッシュは今行うと危険だと思いゆるくね。

親指に重心をかけるパターンと踵に重心をかけるパターンを経験。

どちらも身体が自然に2つの方法をやりはじめる感じ。

息はあがることはない。

でもあきらかに、砂浜ランとは違い大きく腕もふるし、歩幅も大きく感じる。



20190712 金

頭が痛い。無理をせず、休養。

とはいえ、歩くこととストレッチは毎日行う。



20190713 土

ウォーキング1時間52分(キロ11分ペース)