2019大阪マラソン10Kへの挑戦3

クロロさんが登場!!

2周目の段階でわたしを1周遅れにし、3周を終えいよいよゴールである長居陸上競技場トラックにむかう男性選手を2人みることができた。明らかにプロという風格である、今回は公認大会でもあるから、実業団の選手もエントリーしている。めちゃくちゃ速い。すると、おそらく3位と思われる選手が颯爽と通り過ぎる。あっクロロさんだー!!「クロロさんファイトー!!」すると、クロロさんは私の声に気づいてくれて、手を大きく挙げてくれた。ガチランのクロロさんで有名なYouTuberさんだ。実業団選手としてではなく、別に仕事を持ちながら陸上競技を行っている競技者である。クロロさんは、参加した、東京マラソン大阪マラソンといった大会の様子をご自身のキャップにカメラをつけて報道してくれていて、それがとても興味深い。クロロさんは今回の大会で10K33分台でゴールしておりめちゃくちゃ速い。私は全力でも現段階で1Kで4分30秒くらいだから、雲の上を行くような存在だけれども、そのガチな練習姿勢や人柄が動画から伝わってきて、いつも楽しく動画を鑑賞していたので、今回は応援をすることができてよかった。不思議と、大声で人を応援をすると自分も元気になってきて、疲れが少しやわらいだ感じがした。気持ちの在り方って走ることにも大事なんやなと改めて実感。もうあと一周で私もゴールだ。がんばるぞー!